<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
メイン魔法なのにスキルCな件について
フェローのレベル上げをコツコツこなし、フェローのレベルを92まで上げました(・ω・)
IL導入により、ボヤ奥にいるレベル100↑の芋・プークもソロでさくさくと。

さすがに風水士だときついかな〜と思い、久々に踊り子に着替えてやってたんですが踊り子ってこんなに楽しいジョブだったっけ?wwと思うぐらいに楽しかった(´∀`)
こうチェーンがつながるとテンション高くなりますよね!なりませんか!!
・・・なりませんかそうですか(´_ゝ`)

ボヤ奥の芋は時折ウィルド糸も落として1個4万ウマ〜('Д')

フェローのレベルを上げたところで、当初の目的である風水士の魔法スキラーゲを本格開始です。
フェローにジオヴォイダンス→フルサークルのセットを3回行うマクロを作り、マクロをぽちぽち実行しつつパズドラをプレイング。
いあ〜、あたしって効率的に作業できる子ダワー(だまれ

んでもって数日スキラーゲをしてたわけですが、ある日ふと画面みたらどーにもスキルの上がりが悪い(´・ω・`)
BBEピタ食べてるのにおっかしいなぁ。。と思い、魔法スキル一覧みたらすでに青字になってたっていうヽ(´ー`)ノ

え、、、ちょっとまってw
風水士って風水魔法スキルCなの??www

用語辞典みたらわかるとおり、なんと精霊・弱体魔法よりスキルが低いっていう(´д`)
なんでこんな設定にしたんだYO!
※ちなみに吟も歌唱・弦楽器・管楽器はスキルCです

まぁ思ったよりあっさりスキル青字にはなりましたが、実はいまだに実践してません(´・ω・`)
魔法はあらかた揃ってはいるけど立ち回りとか色々調べないとね。。。

それもあるんですが、こないだの特別キャンペーンを利用してずーーっと放置してたモンクAF2胴のオグメメイジャン終わったら、なぜかモンクに夢中になってしまいましt
敵を殴るのすっげー楽しいいいいいいwww←脳筋バカ
一度はまるととことん追求してより高みを目指す子なんです(・ω・)

さて、私の風水士の出番はあるのでしょうか・・・
* 19:40 * comments(2) * trackbacks(0) *
風水士とパズドラ
すっかりブログ書く頻度は落ちてますが、オススメは相変わらずやってます(・ω・)

■風水士を上げてみた



ワークスコール達成やらビシージやらでせこせこ上げてた風水士をドミニオン交代・アビセア乱獲で一気に99まで上げました。
これにて再び後衛ジョブ全カンスト(´ω`)いえーい

ただ風水士は青と同様に魔法スキルを上げてなんぼ!ってことで、現在は中途半端だったフェローのレベル上げをしつつ〜の、フェローたん呼び出して風水魔法・鈴のスキラーゲをしています。

にしてもスキラーゲしてる時にすっげー気になるのが、フェローにジオをかけるとフェローが逃げるんですよ。。。(´・ω・`) ※正確にはちょこまか動く
そんなにあたいのジオがイヤなの、、、!(つД`)



以前は高レベルのフェロー上げは大変でしたが、ILついたのでソロでもゲシゲシ敵を倒せるようになりました。
風水士ってヘキサストライクが打てるんですが、相変わらずつえーwww

でもそれ以上に惹かれたのが、



レムルレイザーのWS打った後の〆のこのポーズ(゜Д゜)!!
いい!すごくいい!!

まぁ敵の殲滅するなら前衛でやるのが一番ですけどネ。
ある程度片手棍のスキル上げ終わったら踊り子で消化しますよっと、、

■パズドラはコツコツと



FF11はどーにもやることが少ない・人も少ない状態になってるので、パズドラをやることが多くなりつつある今日この頃(・ω・)

ゾンビパでヘラたんをげっちゅして初めて降臨系クリアしてからは、ヘライースたん・ヘラウルズたんもげっちゅできるようになりました。
相変わらずパズル力は低いので石ジャブ状態ですが(´д`)
※4コンボできればいいほう

その証拠に制限降臨系(コスト10以下とかレア4以下とか)はどうあがいてもクリアできそうにないので、そこらへんは手を出さないようにしてます(-_-;)
まさかシルフを進化させないほうがいいだなんて思わないよぅ。。。

基本的に下位ダンジョンは闇パ(ロードたんリーダー)、上位ダンジョンは天ルシ&攻撃倍パでいってます。
ヘライースたんが進化してロードたんとHP・攻撃がほぼ一緒になったらリーダー交代かなぁ('〜')
まぁロードたんのドロップ変換スキルは需要ありまくりなのでサブメンバーに入れますけど。

ひとまずの目標は、
・ゼウスをげっちゅする
・ルシファー様に+卵を貢ぐ
・ヘライースたん育成に力入れる
あたりかなぁ。

他にもサクヤたん・回復パ(ヴァルキリーはもちょいで戦乙女になれる)・攻撃パ(覚醒13号機あり)など、あれも強化したーい、これも強化したーい!!ってのはあるんですけど、まずはダンジョンを攻略しなきゃ意味がないってことで、闇パ・天ルシパの強化が終わってからですかねぇ。。(´・ω・`)

FF11ブログなのに別ゲーの話のが長い不具合について。
* 00:44 * comments(0) * trackbacks(0) *