<< March 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
臼的メナスマリアミめも



先日解放されたメナス2地下にLSメン+某変態タルスキー+野良の狩人さんの6人で行ってきました。
メナス1と比べて違う点は、以下のとおり。

・経験値が入る
・雑魚倒したらリポップしない
・雑魚の中に「計り知れない強さ」の敵がいる

このうち3番目の敵は倒すことによって何を意味しているのかは不明。
なんかぽつ〜んと現れるんですよねぇ〜。

1〜5+Bossのぶっ通しをしてきましたが、臼的めもめも。

1:Broxa(コリブリ)

・やる前にバスントラをしよう!
・臼はサポ赤でひたすらストーン連打だお!
・ヘイスト&回復は吟さんにおまかせ><
→コリブリはストーンと通常攻撃&ちょこっとだけWSしかしなくなるので事足りる
 ちなみにストーンは範囲化されて臼にきます

2:Plaguevein Bats(3連コウモリ)

・ソニックブームとスリップストリームが2回ずつきたらサクリファイス、1回だけはイレースでいいお!

・・・こんぐらいだなこのNM(´・ω・`)
かなり楽な部類です。

3:Hakawai(トゥルフェイア族)

・やる前にバエアロラをしよう!
・パライズは臼でもはいるお!
・スワープフレンジーきたらサクリファイス!
・サイレガがうざいからやまびこ草を持っていこう!

1〜3はさほど難しくないと思います。
問題はボスより手ごわい4と5(ーー;)

4:Ironbeak Inguza(アプカル)

・やる前にバウォタラをしよう!
・基本は後ろ向きでナイトにケアルが届くギリギリまで下がろう!
・常時服毒しようね><
・クールダンスきたら即パラナ!
・ホワイトアウトきたらサクリファイス!

最後まで手が抜けないNM。
毎回事故る可能性が高いです。。。

5:Podarge(ハルペイア族)

・やる前にバエアロラをしよう!
・ウィングオブアゴニきたら即ケアル!
・シュリークゲールで強化消えたら即対応!

ここはナイトにスケルツォを切らさないことが重要。
吟さんはかなり大変です(´・ω・`)

ボス:Cailimh(ワクタザ族)

・やる前にバサンダラをしよう!
・スタティックプリズンきたらパラナ→回復→消えた強化魔法かけなおしだお!
 連打中の場合はかけなおしいいや

【えっ!?】こんだけ!?
はい、臼的には4・5よりじぇんじぇん楽です。

今思えば回復の合間にアディストかけてもよかったかなー。
回復の頻度はとてむずAAに慣れている白ならさほど苦労しないと思います。



ってことで3回目でやっと撃破しましたよっと。
メナスマリアミのボスドロップ品は優秀なのが多いので、まだまだ通うことになりそうです(´∀`)

それにしてもメナス2の装備品交換に必要なメナプがえげつねぇwwwww
多く貰える分、要求メナプも高いですなー。。。(ー∇ー;)
* 08:53 * comments(0) * trackbacks(0) *
スカーム3のいい点・悪い点
オススメ夢中になってるとついついブログ更新が遅れます(ーー;)あぶぶぶ

こないだのパッチで追加されたスカーム3ですが、皆さん堪能されてますか?
自分もちょこちょこ入ってますがいい点と悪い点がでてきました。

■いい点

・メリポがはいるお!
⇒上位AA・神威はまだまだ盛り上がり中。
 VWでもメリポは貯めれますが、欲しいものが多い分こっちで稼いだほうが効率いいですよねー。

・作業ゲーじゃないお!
⇒スカーム1ほどぬるくなく、スカーム2ほど作業ゲーではないスカーム3。
 難易度的にはいいバランスではないでしょうか。
 黒もかなり重要なダメージソースなので、黒さんがイキイキします。

■悪い点

・大事でねーよ!
⇒噂だと胴のランクで大事もらえる確率が変わるとか。
 ちなみに胴1だと0.05%らしいです(ーー;)低すぎだろ。。。

・状態異常技いやらしいよ!!
⇒白さんが間違いなくハゲます(´д`)
 特に赤メットとか赤メットとか赤メットとk(ry

 ただ、コヤツはスタンが有効のため、タックルやスタンで技をとめることが可能です。
 モンクさん同士でタックルの順番を決めるといいかも。

・旧石いらねーから!
⇒戦利品に旧石(白石、緑石)よく入ってますけど、正直いらないですよね(´д`)

アレ、悪い点のほうが多い(´・ω・`)

ちなみに自分は大事を7つほどげっちゅしており、LSメンのヘイトがうなぎのぼり中です(ぉ
異様なまでの運のよさにちょっとgkbrです(ーー;)



こんな両手棍までできてるしー!
* 08:09 * comments(2) * trackbacks(0) *