<< March 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる その2



へっぽこシーフ、まさかの1ヶ月に2回投稿だと、、、!

ってことでニルヴァーナのIL化が思ってたよりあっさり終わりました。
作成過程の時と同様につらつらとメイジャン試練の感想を書いてみます。

■WSノック

いきなりだっるいWSノック・・・ですが、私はまさかの2日で終わらせました。
ヤダこの廃人(´д`)wと思われそうですが、現状だといい条件が揃っているのですyp

・装備の充実

召喚士で殴り装備といえばタリア一式。ファイバーが余っていたので胴を+2にしました。
これで命中が大分確保されるのでIL前のニルでも敵をぽこぽこ殴れます。
WSを撃つときは黒・学者でも使用しているマーリン・アマリク装備を流用しました。

・フェイス呼びだし可

現在アビセア内ではフェイスが呼べます。つまり支援がてんこ盛りぃ〜!!なわけです。
ちなみに私が呼び出したフェイスは「コーネリア・星の神子・ヨラン・クルタダ・アシェラ」でした。

・アートマの相性ばつぎゅん

WSの「ガーランドオブブリス」は光属性WSです。つまり黒ではた〜〜いへんお世話になった「幽遠」でダメアップになるのです('〜')
自分は「幽遠・邪鬼・終焉」をつけてましたが、ぱんでもやったことある人は「伏魔」でもよさそうですね。

またWSノックするにあたりコチラ様の記事を参考にさせて頂きました。
場所も上記記事と同様のところでやりましたが、リンクしやすいので却ってサクサクとやれました。

■サーラメーヤ討伐

花鳥風月全盛期の頃は特に手を出していませんでした。
なので、最初にトリガー・戦利品集めするのを理解するのにすげー苦労しました(´Д`;)ヾ

サーラメーヤをするにあたってすることは、ものすごく大雑把に言うと

第一段階のNMのトリガーもらう
→第一段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品から大事もらって第二段階のトリガーもらう
→第二段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品から大事もらって第三段階のトリガーもらう
→第三段階のNM倒して戦利品もらう
→戦利品からサーラメーヤのトリガー貰うのに必要な大事が1つ貰える
※サーラメーヤのトリガーを貰うには3つの大事が必要

・・・ってのを3回繰り返すわけです。
うえええ、めんどくせぇwwwwww

次の段階のトリガー貰うときにBBAから大事取られるので毎回倒す必要があるのがめんどくさい原因ですね(;´ρ`)

んが!ここでへっぽこさんにとんでもない強運が舞い込んできました(大げさ
なんとサーラメーヤのトリガー2つを所持していたLSメンと、アカモートの戦利品貰えればサーラメーヤのトリガーもらえるLSメンがいたのです!!

ってことでさっそくDOGEZAしてトリガー提供して頂きました。これは本当に助かりました(´Д`;)ヾ

■旧サルベ銀海のボス倒し

旧サルベだけあって召喚ソロ&この段階のニルでも十分にボスは倒せます。
念のため道中はワスを背負っていましたが(・ω・)

基本的に進んで絡んだ敵を倒すだけでほとんどの解除はできるので、寄り道はしなくてもOK。

1層:道中のフォモル倒す
2層:扉開けるのに必要なインプだけ倒す
3層:高速インプ&ギアだけ倒す
4層:ガル子の具足を使用してひたすらゴールまでダッシュ!
5層(ボス):ニル背負ってボスにラムウのボルスト2発

■アイテム納品

スコリアは先月のバスケで交換したもの、LSメン・競売から購入。
餅は競売で購入。

・・・ってな感じでニルIL化が完了しました。もやは余裕が出来たときに牛歩並みにすすめます(ノ∀`)
* 23:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
ニルヴァーナ作ったので最近のミシック作成過程を書いてみる



ニルヴァーナを作りました(唐突すぎる
いやぁ最近召喚士が増えてニル持っている人多いですからね(ノ∀`)

流行にのったといえばのったとも言えますが、召喚士は好きなジョブの一つで作ってみたいな〜という意欲はあったのです。
まぁ私は極度の面倒くさがり屋なので意欲だけしかなかったのですが、アレキを毎月せこせこ貯めており、気づいたら3万いきそうだったので意を決して進めてました。

ってことで、最近のミシック作成過程をつらつらと書いてみます。

■アレキ3万個

昔だと膨大な数で作れるわけねーだろwwwと思われそうですが、今だとなうなヤングに流行の「アンバスケード」というコンテンツで毎月ポイント貯めて交換することが可能です ※ただし、毎月交換できる数は限られている

私は2アカの旦那キャラとせこせこポイント貯めてたので1アカの人の倍のスピードで貯められました。
購入した数はさほどではなかったのでそこまでお金はかかってません('〜')

■アンプル集め

昔だとエインヘリヤルに入るのに20時間待たないとダメでしたが、今だと星唄ミッションを進めると貰える大事なもののおかげで1時間おきに入れるようになってます。

猛者な人だと第2→第3→おでんを繰り返すようですが、私はめんどかったので青で第3ウイングをひたすら通って貯めました。
今だと青の範囲魔法で雑魚をバタバタ倒せます。

ボスを倒さなくても取得できるアンプルは変わらないですが、戦利品の素材を店売りしてちょこっとのお小遣いになるのでボスまで倒してました。
ただしヴァンピール、てめぇはダメだ(´д`)
↑ドレッドスパイク詠唱してたのを忘れてうっかり殴って返り討ちしたアフォま

■アサルト

昔だとアサルトのチケットの再発行に時間がかかってましたが、今だと星唄ミッションを進めると貰える大事なもののおかげでかなり短縮されました。

また、IL化のおかげで殲滅系は鼻くそほじくっても楽勝なのでこちらも青でさくさくと。
ただし、殲滅系以外の中には相変わらずソロだと厳しいものもあるので、そこはDOGEZAしてLSメンにお手伝いをお願いしてました(ノ∀`)

アサルト消化管理にあたっては大分前に革屋さんが公開されてたアサルト一覧のエクセルを使用しました。
背景が灰色がソロ、オレンジがPTで消化したものです。



そして相変わらず大の苦手な架け橋でラミアに7回見つかりましたとさ_| ̄|○

■ナイズルトークン集め

旧ナイズルで96層から攻略してひたすらトークン集めをしてました。

当初は青ソロでせこせこやってたのですが、リアル迷子持ちな私は戦術クリアする→スタート位置まで辿りつけねええええええ!! で時間を無駄に消費したので最終的に旦那キャラを持ってきてすすめました(´д`)
とはいえ、ランプ点灯の認証以外はスタート位置に待機させ、戦術クリアしたらすぐに次のブロックに飛ばす役しかしてません。
2アカ操作、未だに苦手なんです・・・

ただ、旦那で最初の階層選びのときにトークンを消費して貰うだけでも随分ありがたかったですね〜。
クリアすれば十二分におつりのトークンを貰えるので、気軽にお手伝いを依頼はできると思います。

■最後のBF

最後のBFするにあたってすっかり失念してたのが花鳥風月の素材です(´д`)
モンためてぇ〜、トリガーもらってぇ〜、とめんどいわけですが、今だとHP・本ワープやマウントで移動がさっくさく〜なのでそこまで苦にはならず。

BF自体も今だとそこまで苦労はしないのであっさり終わりました。


てなわけで作成は無事に完了しましたが、この後は地獄のノックが始まります(´_ゝ`)
星唄ミッション進めれば白豚試練のノック数も減らせるようにしてくれませんかねぇ・・・
* 17:11 * comments(0) * trackbacks(0) *