<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
2007年一発目のご報告
皆様新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年もへっぽこシーフうえべぇをよろしくお願いします〜!

さてさて。
今年の目標の一つに「詩人を75にする」のを上げたかと思います。










去年の31日の夜にいったPTで75に到達しました(´_ゝ`;;;
たしか報告した29日には73だったんですが、2日で73→75まで上げちまいましたよ灰人!灰人!!




これにより75装備が解禁。ワロスターバンのヘイスト+5%がかなりいい感じになりました。
ロケイシャについてはファストキャスト+1%とのことなので正直微妙かなぁ、、、

でも一番嬉しいのがやっぱりこれ。



詩人25の時にポイント消費して頂いた麒麟大袖が着れること(ノ∀`)
  ↑ここに注目
ぎゃー!石なげないdヽ(;´Д`)ノ

今振り返るとポイントを消費してまでもらった大袖を着るために半分ヤケになって詩人を上げたような気もします。
おかげで所持金が氷河期突入ですよヒーヒー。




73以降はサポ忍で専ら釣り役なのですがやってみるとなかなかどうしてむずかしぃ〜!
実際私がやってるのが、敵を釣る→前衛に歌→敵を釣る→後衛に歌→以下エンドレス。
ところが殲滅があまりにも早かったりキャンプしてたところに敵が沸くとローテーションが崩れてワーワー大変!!ヽ(;´Д`)ノ

ヘタレなので最大17チェーンまでしか経験がないです・・・ゴフッ
理想としては狩っている敵とキープしている敵が常にいる状態なのがいいのかな〜。
いかん、もうちょい勉強せねば(´Д`;)

今後は詩人でメリポに参加するかと思いますが、ヘタレ詩人を何とぞよろしくお願いします<(_ _)>
ひとまずは保険が996しかないのでまずは保険稼ぎから(ノ∀`)

<前回までの成果>
詩人:73→75
* 10:00 * comments(6) * trackbacks(0) *
噂の沼マジック
第3回ブロガーライライに初めて参加させてもらったへっぽこです(`・ω・´)
記事の詳細は次で書かせてもらうのでしばしおまちをw
2戦目でアフォやったこととかね、、、_| ̄|○トホーン!!!


すっかり人気狩場となっているカダーバの浮沼。
詩人で行く機会がありましたのでさっそく体験('◇')ゞ





やってみて思いました。
「そりゃここ人気になるわけだ(´_ゝ`)」

とある日のrepを見てみると・・・
倒した数:72 平均獲得経験値:152.3 (+40.7) 総獲得経験値:14967 (内専心:1072)
平均戦闘時間/間隔:71.9s / 19.5s 時給:8189.9
狩り時間[戦闘|休憩]:1h49m39s[1h26m14s|23m25s]
総獲得ギル:691 最大チェーン/平均:5 / 4.5
時給8000こえ?!?!
何じゃこりゃ〜〜((((゜Д゜;))))
Uebee___________ 修羅のエレジー______ _95.7% [_132/_138] [___0/___0/_138]
________________ 修羅のエレジー・MB__ 100.0% [___2/___2] [___0/___0/___2]
エレジーもほとんど入るのも驚き。
こりゃアトルガンエリア様さまですね〜。

相手がフォモルなのでイレース使える人が少なくても2名欲しいところ。
ドラウンがうざくて仕方がないっす(´д`)

許容レベルとしては72ぐらいまででしょうか。
リポップが5分と早いのでリンクしたらちと大変かもです(´・ω・`)
※フォモルはほとんど寝ない

ひとまず72まで浮沼でお世話になりそうです<(_ _)>




つるはしおくれΨ(`∇´)Ψ

ほげ〜っとしてたらごふぁんさんがルジャワン1等アサルトをシャウトしてたので初めて参加してみました。
どっかの天然タルと違ってミミズでたら即サイレス→3系4発でしばきました( ´ー`)y-~~

なかなかでずでクマッタナ〜(´Д`;)ヾと思ったんですが残り時間数分でなんとかオリハルコン掘れたヽ(`Д´)ノ
無事にクリアです('◇')ゞ

オリハルコン調査は難しいってイメージあったのですが、実際やってみるとけっこういけれるな〜と思いました。
もうすぐ怪腕ベルトがもらえそうです('∇')

<おまけ>



イギトターバンをゲツ〜して残るイギト装備は手のみにヽ(`Д´)ノ
ターバン、イギト胴には合うのですが赤AF胴だと超不恰好になるのが悩みです(ノ∀`)
でもヒーリングするときは赤AF胴+1がいいんだよおおおおおお(´Д⊂
※赤AF胴+1だとMP+34がつくためですorz

<前回までの成果>
詩人:68→69
* 18:47 * comments(2) * trackbacks(0) *
たまには旧エリアで狩り
現在アトルガンエリアのカダーバ浮沼ではレベル68からのレベル上げ・メリポ上げPTで一杯みたいですね。
アトルガン実装直後、ルジャワンのワープ解放時の時は敵がわんさかいて見破りするインプにびびりまくっていたあの頃に比べてすか〜り人が一杯になったものだ。

そろそろ詩人で浮沼いくのかな〜と思いつつレベル上げ希望をだしていたら程なくして誘われました。

<1回目>
最初はマムだったのですが、殲滅速度があまりにも早かったのでビビキーのキリンに変更。
最初は普通に狩っていたのですが、途中近くでPT,黒PTがきて半取り合いに(´Д`;)ヾ
それでもPOP時間は早いのでそれなりに稼げますた。

最近のレベル60〜戦士・侍さんはシパーヒ頭を装備されてる人おおいですね〜。
(このときも外人戦士さんが装備されてました)
グラ的にはけっこう気に入ってますがヘタレが装備できるのはいつのことやらwww
倒した数:67 平均獲得経験値:157.4 (+42.1) 総獲得経験値:14329 (内専心:964)
平均戦闘時間/間隔:94.2s / 24.3s 時給:6496.0
狩り時間[戦闘|休憩]:2h12m21s[1h45m10s|27m11s]
総獲得ギル:299 最大チェーン/平均:5 / 4.7

<2回目>



このときのPTでは、リダーのナイトさんが浮沼をサーチされていたそうですが既に4PTとのこと。
こりゃ枯れ枯れになるだろうな〜ってことで今ではすっかり人が少なくなったロメに行くことに。

昔はロメもけっこう混雑してたのにな〜。この時は私たち含む2PTだけでした。
まだ68前後だったのでまったりポン助をぺちぺち。
もうこんときほど「フィナーレ」の再詠唱時間の長さが憎くて仕方が無かったヽ(`Д´)ノ
赤さんが頑張ってディスペルかけてたのでタゲが赤さんにくることもしばしば。
なんか同じ強化魔法剥がし隊としては申し訳ない気分_| ̄|○
倒した数:46 平均獲得経験値:173.8 (+34.0) 総獲得経験値:10593 (内専心:1034)
平均戦闘時間/間隔:144.7s / 42.6s 時給:4428.1
狩り時間[戦闘|休憩]:2h23m32s[1h50m54s|32m38s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:4 / 2.5

恥さらしにエレジー効果をばばーんと。
<1回目>
Uebee___________ 修羅のエレジー______ _73.9% [__51/__69] [___0/___0/__69]
________________ 戦場のエレジー______ _88.2% [__15/__17] [___3/___0/__20]

<2回目>
_______________ 修羅のエレジー______ _80.4% [__82/_102] [___0/___0/_102]
________________ 戦場のエレジー______ _44.4% [___8/__18] [___2/___0/__20]

あ〜ははははh
思ったよりレジ多い自分にがっくしorz

ちなみに戦場エレジーをのっけた理由は「修羅エレジーレジられたら戦場エレジーをかけているから」です。
やっぱり土杖HQじゃないと厳しいのかな(ノД`)ちょほほ;

<前回までの成果>
詩人:67→68
* 12:49 * comments(2) * trackbacks(0) *